

きらっきらきらっきら すたーすたー メイキング

5月です!!!
でも気候がほんとに安定していなくて、困難ですね_:(´ཀ`」 ∠):_みなさま
お体にきをつけていろいろがんばりましょう~。

さて、わたくしただいまお絵かき強化月間中でして
コツコツ継続中でございます。

ま~あの~愚痴みたいなものなのですがちょっとだけ
思い出した苦いものをはきださせてください。

ずいぶん昔になりますが
高校のときに美術と音楽の授業が選択制だったのですよ。

で、ですね、当時お絵かきが大好きだったもので
美術を専攻したいと母に言ったわけです。
でも、だめだと。

なぜかと、きいたら
油絵の具のセットが1万円だったわけですよ。

うち貧乏だったんです_:(´ཀ`」 ∠):_ふぇへへへ。

そのうち、興味が絵より勝るものがでてきまして
社会へでて、働くことに活路をみいだし、すっかり絵をかくのをやめていました。

で、旦那に出会い、結婚し
ふと旦那がコミケに売るほうで参加したいとわたしに言い
そしてうちのサークルができあがったわけです。

なにをいいたいかちょっと愚痴で横道それまくりましたwww
気候がめめしくさせるわ!!!!!
えぇーーーーーーーーーいっ!!!!(喝!!!

で、絵の勉強をしなきゃなー
しなきゃなーと思いつつ
なかなかやらず
おもいとおりかけず。

にゃんてんどーDSのお絵かき教室というソフトを買い込み
練習するも全工程を終えたら飽きてしまい
ほこりをかぶらせたままでした。

と、そこへピッシブさんのランキングがっ!!!!
お絵かきをはじめて1年がたちましたという絵師さんの絵をみたのです。

うますぎっ!!!!!!!!!!!!!!!
写真ですか?写真ですか?いや、写真よりも色気がすばらしい!!!!

いままで漫画絵をどうやったらかわいくデフォルメできるかばかり
きにしていたわたしですが

あたい・・・・・まともな絵かいたことないやん・・・

と、思いなおし今にいたるわけでございます。

絵の描き方はにゃんてんどーDSのお絵かき教室でなんとなく
理解したのでそれを元に自己流でやっています。

今日ひろってきた画像、
これなんですが
BH0NCi4CMAEOEZzちいさい

まずだいたいの色をぺたぺたします。右のキンパツのほうの感じです。
きをつけているのは濃い色は何色か、次に濃い色はどの色かです。
結構、色の判別がむずかしいです。
で、左の茶色のほうのように、濃い色で顔のぱーつの縁取りをして
スポイトでまわりの色をひろいながら陰影をなんとなくぺたぺた。
hosiちいさい

だいぶ顔のパーツの位置がずれていたので、あぁ、やはり下書き大事だなとここで
ほうりだしたくなりました_:(´ཀ`」 ∠):_下書きするべきです。下書き!!
位置をなおしながら、右の人から明るい色をスポイトで吸って
左の髪の毛の明るい部分をシャッシャ。
右の人にも左から暗い色をスポイトで吸って濃い部分をシャッシャ。
hosi1ちいさい

星をちりばめて、ハイライトでごまかして
なんとなくの影の色をオーバーレイでつけたして出来上がり。
hosi2ちいさい


この絵は縮小してあるので、めっさ縮小マジックかかってます_:(´ཀ`」 ∠):_
実際はぜんぜんまだまだ手を加えていいレベルのものですよ;;

できあがりの大きいサイズのはぴっしぶさんにあげてありますので
よろしければみてみてくださいませませ。

メリクリ

ひさしぶりにペンタブつないだので落書きしました。

サンタましろ~
サンタましろ


あいかわらずバケツざばあな色付けですが、ゆるしてつかあさい_(:3」∠)_


そのわりには今日はおでかけして、原稿にてをつけていないのはご愛嬌(ぇw
原稿の進み具合は、なんとか全ページペン入れして消しゴムかけて、ペン入れの荒さを修正段階までこぎつげました。
トーン作業まではまだいかぬ!いかぬぞ!!!!!

と、へんなテンションあてんしょん。


で、メリクリましろをつぃったのアイコンにしてたら
色付けがあまりにも目にまぶしいのでおちつかせてみた。

ゆ~きのふるまちを~

みどりのはましろ(RK)の相棒ペロシ!


メリクリー♪

ひさびさに。・ω・。〆カショカショ

一月に一回はお絵かきする宣言・・・・・・こなしております(ぁw

クロッキー帳にきがついたときにおもいついたものをかいております。
あたりまえか。・ω・;へへへ。

↓らくがきさらしwww
らくがき


んでんで、ちょっとデジタルでもかかななー。
コミスタさわろーっと思って(ぁ
いきなり4コマかこうとするがかけない(あたりまえだ)。
ネタ張は押入れ(どうしてそうなんだ)。



うーん。
このままではいつまでたってもコミスタになれません。


あ!
そうだ!!!
しうまい友だちのうさじさんにキャラデザインしてもらった
しうまいっこのかきかけあったな。うん、白ローグかこう!




で、かきました。
うさじましろ

さくさくかけたーーーーー(といっても3時間以上休まずにwww

うさじさんにかいてもらった白ローグのイラストをイメージしてかきました♪
ツンデレきゃらwww

あらためてありがとうとここでいわせてください。

うさじさん、ありがとう。^ω^。うふふのふ。


で、コミスタのサイズにまた注意しわすれたので(ぁw
大きくって30ぱー縮小した線画をぴくしあに入れて色つけ。
そんでもってさらにサイズを小さくするためペイントへ。
余白と上半身を切り取って文字をいれました。



なんとかすこぉし、成長したかしら。。。ごふごふ。。


それにしてもせっかくのコミスタ。
漫画かかなきゃなぁ。・ω・;おほほ。

二月最後です_(:3」∠)_

一ヶ月にいっこ!お絵かきする宣言でした(*´ω`*)

デッサン帳なども買い、シャカシャカはしていたのですが
デジ絵の練習・・・・・・してないよねと
今日!コミスタでペン入れしました(ぁw
デジ絵れんしゅう

自キャラLKましろのらぶちゅうにゅ♪

らぶちゅうにゅ

・・・・・・えっと、コミスタ1P目の大きさそのままUPの仕方がわかりません0rz
(これはペイントにコミスタファイルの1Pを貼り付けしたんだよ、汗。)

てか、コミスタでかくからいけないのか。
でもイラスタもってないっす!ないっす!!
そんでもってコミスタなのにまだ漫画かいてないよ_(:3」∠)_あはは。

わからないことだらけだけど
どうにか動かせるようになるべくいじりたおすしかないのだろう・・・・・・・。

じょじょにやっていくんだ。うへへ。


追記:と、つぃったーでつぶやいたところ
   クロガネさんが教えてくだすった(☍ω⁰)うへへ(感涙)。
   ファイル→書き出し(サイズ指定)するといいらしい。
   
   うへへへへ。さっそくやってみよう♪ぽっけ~♪ぽっけ~♪
   ぱぴぷぺぽ~っけ~♪

ふおっ!

でかっ!

縮小、縮小。。。


そのままのサイズだとでかすぎるので
25ぱー縮小してみました。。。

らぶちゅうにゅ25ぱー



デジ絵は描くまえに出来上がりのサイズもきにしないといけないことを知る。。。

ひとつひとつ壁にぶつかって
がんばっていきます!
クロガネさんありがとう♪
らぶ注入っ(ぁ♪

sidetitleぷろふぃーるsidetitle

ましビール(樽生)

Author:ましビール(樽生)
↑ましましろバナー(ぼっけもんバージョン)

sidetitlepixivsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRO劇場sidetitle

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
